日々の出来事


by sakuraaa1
カレンダー

<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ディズニー英語☆.。

 ピロは、英語を習いにいってるけど、自宅学習のディズニーの英語が大好き!!
(〃^∇^)o_彡☆
暇なときは、じゃりん子チエちゃんかディズニー英語を見てる。
英会話のできる妹いわく 「ディズニーは いい発音だよーー」と。
親子で見れるDVD!!^^清水ジャンプで買ったけど、結果オーライ!よかったよかった^^
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-03-31 06:30

整体

 行ってきました!整体。。。
担当の先生が、独立されるので、今月で、やめちゃう・・・
んーーせっかくいい先生に出会えたのにーーーΣ(|||▽||| )
開業するところは、うちより か・な・り遠いので、通えない・・・ざんねーんΣ(|||▽||| )
 また合う先生を探します。。。
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-03-30 23:27

冷蔵庫☆

 思い立って 冷蔵庫のお掃除をしました。ぜーんぶ出して、ふいて・・・ふぅ~約2時間かかったー(^ ^;Δ
でも、冷蔵室はもちろん、野菜室・冷凍庫もすっきり きれーい!
これで、食材の管理もバッチリできるかな・・・(;´▽`)
食費代も減るかなー(o^∇^o)ノ
あっ・・・しかし・・・お掃除は終わったけど、整理整頓が。。。
この後は、カゴを使って整理しょーー
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-03-29 15:57

ポップサーカス

 無料券があったので、ピロ&お友達家族と行って来ました!
ポーアイまでって、以外に遠い・・・
ピロ達は、遠足で見に行ってるけど、私は、初めて・・・
 サーカスねぇ・・・(◎-◎;) と思いながら行ったけど、良かった~(*^o^*)
1時間50分の公演で、「わぁーきゃー」と楽しめたけど、「わぁ危ない・・きゃーー」と、ちから入りすぎて肩こった・・・(^ ^;Δ
色々やってたけど、一番印象に残ってるのは、小さい小さい ”しまうま” ・・・あんな小さい”しまうま”いないよねーーー???ぬいぐるみかなーー??でもリアルに動いてるし・・・???あれはいったいなに~~~???というもの・・・答えは・・・ポップサーカスの公演が終わり、答え教えてーーというお声があれば、その時にのせます^^
楽しい一日でした!
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-03-28 08:12

台流ブーム??「F4」

韓流ブームの後は、台流ブーム??らしい・・・なにやら。「F4」という男の子4人組らしい。
去年、妹から 「韓流ブームの次は、台流ブームだよーーー」と聞いていた・・・しかし・・・
ん・・・??知らない・・・σ(・・*)
私と友達は、韓流ブームの前に、韓国ドラマにはまり、みんなが「ぺ・ヨンジュン&イ・ビョンホン」といってるときは、もう過ぎ去った過去だった・・・^^だから妹が、いち早く「F4
といってるのが、わかる気がする。
F4」とは、Flowerの”F”と4人組の”4”らしい
今やっとテレビで紹介されだしました。毎日放送の”ちちんぷいぷい”や読売テレビの
”なるとも”などで、ハイヒールさんや、やすよともこさんなどが、紹介されてます。
かっこいいらしい!!(*^o^*)4人の写真で、左から、ケン・バネス・ヴィッグ・ジェリー
c0053954_21152873.jpgc0053954_21153734.jpg
一人の写真は、ジェリー!
 *ファンの方々、名前間違えてたら、ごめんなさい!((p(>_<q))
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-03-27 21:21

ピロからの手紙

 なんか書き書きしてるなーと思ったら・・・
ピロが、「ママお手紙どーぞ!」とくれました。

「ママへ  1年間ピロをまもってくれてありがとう」と書いてありました。
 
 うれしい一言でした。(o^-')
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-03-26 20:42

お店屋さんごっこ

 最近のピロのマイブームは、お店屋さんごっこ。

昨日は、「この家、お安いですよー1万円です!この家を買ってくれた人には、車をプレゼントします。でも誰も買わないんですよーだから買ってください。おまけに100億円もあげます。どうですかー?」って1万円の家もすごい値段だけど、車くれて、おまけが100億円て・・・だれでも買うんじゃないのぉぉ~
 
 デパートのショッピング編では、「いらっしゃいませ!どれがいいですか?お財布にバッグ、色々ありますよーこのLVの模様かわいいでしょ!」と、そうですLVでのお買い物編!またまたビックリなお値段・・・
 「このお財布は、1000円なんですよー。でもバッグを買ってくれた人には、お財布を無料であげますよ。どーですかー??バッグは、1万円です!」ってそりゃー欲しいがな・・・
しかしそんなお店ないでしょーーー???という設定だから、一緒にやっててもかなりおもしろい^^
こんなお店あったらいいのになーーー
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-03-25 08:50

万能辛味噌

 常備してるものの一つ 辛味噌
 味噌+ヤンニョムコチュ(韓国の薬味唐辛子)+ゴマ油+ねぎ+白ゴマ+お酢+お醤油
を混ぜるだけの簡単お味噌!
餃子や巻き巻き野菜につけたり、ちょっとピリッと欲しいときに便利です。
おすすめはー
しそ(大葉)全体につけて、冷蔵庫で半日ねかす。
海苔のかわりに、おにぎりに巻くと、ちょっと大人のおにぎりのできあがり~(*^o^*)
c0053954_19255296.jpg

[PR]
by sakuraaa1 | 2005-03-24 19:19 | 料理

愛用品♡

 去年からの愛用品!ソニアリキエルのホワイトニングシリーズ。すっかり気に入ってしまい、2本目突入~♡
&sisleyエコロジカルコムパウンド&ゲランのハンドクリーム
ゲランのハンドクリームは清水ジャンプで買いました(;´▽`)
しっとりしてて、いい香りがするよ。ハンドクリームなんて、今まで必要なかったのに、さすがに30歳を超えたぐらいから、うるおいが・・・Σ(|||▽||| )皆さんも気をつけて!!
c0053954_1484657.jpg

[PR]
by sakuraaa1 | 2005-03-23 14:00

我が家の定番卵

我が家の定番卵=ヨード卵光
今まで、6個入りだったのが、10個入りを発見!値段も割安だった。(o^∇^o)ノ
あの光シールを集めだしてから何年たつだろう・・・??
シール180枚でヨード卵光のギフト券3枚(6個入り)がもらえる。他にも色々な商品があるけど、いつもギフト券をもらってます(*^o^*)
今家にあるシールは・・・日付けが2003/4/8~  わぁ~かれこれ2年じゃん!! 
そろそろ券に交換してもらおうかな^^
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-03-22 09:33