日々の出来事


by sakuraaa1
カレンダー

<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

風船犬

 近所のスーパーのイベントで、ピロは、わざわざリクエストして作ってもらいました。
お姉さんが10秒位で作ってくれました(*^o^*)
c0053954_10444133.jpg
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-04-30 10:40

愛用品Ⅱ☆

 お気に入り手帳~☆
c0053954_22102076.jpg
かれこれ1年以上使ってる。
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-04-29 22:10

お財布・・・

 ピロが、お財布をなくした・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
どこで、なくしちゃったんだろー??(-_-;ウーン
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-04-28 12:40

魔法の水

先月号だったか、
お姉さん系が見る雑誌のモデルさんのお部屋を公開してる記事があり、
な・な・なんと・・・キッチンにうつってる魔法の水器が、家のとおんなじーーー(◎-◎)
ビックリしたー 思わず 「えっ 一緒だー」と、雑誌を立ち読みしながら 独り言・・・(^ ^;Δ
なんだかうれしかった^^
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-04-27 19:23 | 魔法の水

キムチ鍋☆

昨日作ったキムチで、キムチ鍋!

<材料>
キムチ
豚肉
にら
うすアゲ
お味噌
ヤンニョム
だしの素+水少々

<作り方>
お鍋に、だしの素+水を入れ、沸騰したら、
キムチ+豚肉+にら+うすアゲをいれ、
沸騰したら、
お味噌を入れ、少々のヤンニョムを加える。(味によってヤンニョムは加えなくてもOK!)

たったこれだけで、簡単だし、食べると体もポカポカ^^
私は、たまに、ご飯も入れて、キムチ雑炊にします。
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-04-26 19:07 | 料理

自家製 キムチ

 作ってみました~キムチ・・・作ったというより・・・

材料
白菜  1/4                  ※ゴム手袋
ヤンニョム (白菜にぬる分のみ)
お醤油  大2
お酢   大2
塩水 (白菜を一晩つける)

作り方・・・やり方(^ ^;Δ
 塩水に白菜を一晩つける。翌日、白菜をあらい、水気を切る。
ヤンニョム+お醤油+お酢を混ぜ、白菜にぬる。
※ぬるときは、新しいゴム手袋を着用したほうがいいです。 
そして、半日冷蔵庫で、ねかせます。すぐ食べてもおいしい!しかし、すぐ食べると、ぬるいから私は、冷蔵庫へいれます。
c0053954_190235.jpg

これは、私が勝手にやった作り方なので、「ちがうんじゃな~い」って感じた人もいると思いますが、ご勘弁を・・・(^ ^;Δ
味は、なかなかおいしかった。^^
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-04-25 18:49 | 料理

ちゃお♡

ピロより
このまえ、ママに ちゃおの5月ごうを、かってもらいました。
うれしかったよ。(o^∇^o)ノ

ピロの日記をのせました。^^
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-04-24 21:56 | Piro

☆チヂミ風☆

 夕飯を、お好み焼きにしょうと買い物に行ったのに、お好み焼き粉を買い忘れた・・・
仕方ないので、小麦粉で!
 小麦粉+重曹+だし1袋+水+卵+ねぎ+しいたけ+小さく切った海老+にら+ヤンニョム+キムチ+こんにゃく+キャベツ+えのき
冷蔵庫の整理をかねて、その他、何でも入れてOK!
子供用には ヤンニョム+キムチなし
全部混ぜて、フライパンに少しのばし、豚肉をおく。
後は、お好みを焼く要領で!
もちろんソースで食べてもいいし、ポン酢でもOK!

ポン酢=お酢+醤油+1滴ゴマ油
このポン酢に、ねぎをいーっぱい入れる+一味
私は、ねぎ好き!
ポン酢は、今まで市販のを買っていたんだけど、そうすると、お酢を全然使わなかったりするから、今は自分で作ってる。

明日は、キムチを手作りしてみようかと。。。さて、できるかなぁ~
うまくできたら また紹介します!
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-04-23 21:33 | 料理

須磨寺

 あこがれの女性^^と、昨日須磨寺へ行ってきた。
毎月20日・21日は、弘法大師御影供があり、屋台もでます。
お守りが売ってたり、占いがあったり、洋服が売ってたり、食べ物屋さんがあったりと、にぎやかです。
巻き寿司を買い、休憩所で食べ 色々とおしゃべり^^
まぁほとんど私の相談事だったけど・・・(^ ^;Δ
楽しい一日を過ごせました(*^o^*)
ありがとー(〃^∇^)o_彡☆

須磨寺 http://www.sumadera.or.jp/
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-04-22 14:09

あこがれの女性☆.。

 30歳のとき、職場で一緒になった女性。

私より、16歳年上。
前向きで、女らしい
さっぱりしていて、常に人の気持ちを読み取れて、相手のことを考える。
本が好きで、勉強家。それに加え、行動派!セミナーへ行ったり、スポーツクラブへ行ったり、時間を有効に使える女性。

子育てに関しても、見習うべきところばかり。私も育てて欲しいくらい。。。^^

主婦として、母親として、ひとりの女性として、私の あこがれの女性。

いつでも会っていたい女性。

何かに迷ったとき、心にモヤモヤがあるときも、彼女に会いたくなる。

会うと 必ず元気になれるし、自分を見直すことができる。

まだまだ足元にもおよばないけど、私の目標の女性。

あこがれの女性なんて、なかなか出会えるものじゃない。

出会えてよかった。
   ありがとう♡
[PR]
by sakuraaa1 | 2005-04-21 13:34