人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by sakuraaa1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製 キムチ

 作ってみました~キムチ・・・作ったというより・・・

材料
白菜  1/4                  ※ゴム手袋
ヤンニョム (白菜にぬる分のみ)
お醤油  大2
お酢   大2
塩水 (白菜を一晩つける)

作り方・・・やり方(^ ^;Δ
 塩水に白菜を一晩つける。翌日、白菜をあらい、水気を切る。
ヤンニョム+お醤油+お酢を混ぜ、白菜にぬる。
※ぬるときは、新しいゴム手袋を着用したほうがいいです。 
そして、半日冷蔵庫で、ねかせます。すぐ食べてもおいしい!しかし、すぐ食べると、ぬるいから私は、冷蔵庫へいれます。
自家製 キムチ_c0053954_190235.jpg

これは、私が勝手にやった作り方なので、「ちがうんじゃな~い」って感じた人もいると思いますが、ご勘弁を・・・(^ ^;Δ
味は、なかなかおいしかった。^^
by sakuraaa1 | 2005-04-25 18:49 | 料理